人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「セイントオクトーバー」
全国5局ネットで好評放送中!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケーキ
セイントオクトーバースタッフが、密かに力を入れているのが劇中で登場する“ケーキ”です。

実はこのケーキ、シリーズ構成の江夏さんご推薦、有名ケーキ店のケーキを参考にしています。(正確に云うと、劇中に登場する物全てではないのですが)

ケーキ_e0125910_6544728.jpg
ケーキ_e0125910_655096.jpg


これらのケーキを参考して、アニメーターさんに作画してもらい、更には本編及び版権関係の質感ブラシをお願いしている福田さんに、気合の入った質感ブラシを入れてもらう事で、あのウマそうなケーキが誕生する訳です。

因みに江夏さんが現場スタッフにそのケーキをわざわざ差し入れとして配って頂いてたりもしていて、自分も何度か頂いたのですが、「そりゃ~ゴスロリ三人もヨシュアのケーキに夢中になるよな~。」と感慨にふけりたくなるぐらいのゴージャスなお味でした。

赤ロリがケーキで生き返るのも(第15話)
わからない話じゃありません(笑)



福井
by saintoctober | 2007-06-27 07:24
<< いよいよ最終回! #26ラッシュチェック >>