「セイントオクトーバー」
全国5局ネットで好評放送中!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
End Card
エンドカードについて書いてみようと思います。

そもそもエンドカードとは、本放送を見て頂いてる方ならお分かりだと思いますが、一番最後(次回予告・提供の次)に付いている、あの「また見てね」ってヤツですね。

その毎話数のエンドカードはVTR編集時に、佐藤監督自らが選んでいるのですが、これまた監督のチョイスが絶妙


18話(アルカナランドの回)のV編時のこと、

佐藤監督「エンドカード、何が良いかな~?」
福井「やっぱアルカナ君じゃないですか?」
佐藤監督「やっぱ、そうだよね~。」

しばらく間があって、AR台本をパラパラとめくるカントク。

佐藤監督「ん、じゃあ~これで!」

と監督が選んだのが、
少年時代の功士朗がなけなしの15円を差し出しているカットでした。

内心『そっちかよ!』とツッコミましたが、
この監督の絶妙な外し方こそ、
セイントオクトーバーがセイントオクトーバーたる所以ではないでしょうか。

本編を観ながら、今回のエンドカードはどのカットになるのか、それを予想しながら観るのも、また一興かと思います。


福井
[PR]
by saintoctober | 2007-06-20 13:14
<< #26ラッシュチェック 第25話完成! >>